今年の運勢 (2004/01/06)

 
 某日、少し遅れて近所の神社に初詣に出かけてみた。いつもはご縁があるように5円とか、始終ご縁があるように45円をお賽銭にしているが、今年は幸か不幸か小銭入れには100円玉が数枚入っていてしかなく、計らずもちょっとリッチな初詣となった。で、帰りがけに同じ額で御神籤を引いてみた。

 大吉だった。

 第二十番と打たれた御神籤には、こんなことが綴られている。「する事なすこと幸の種となって 心配事なく嬉しい運ですからわき目をふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい 少しでも我儘の気を起こして色や酒に溺れるな」(原文まま)とあり、個々については、願望は「のぞみのまゝです(以下略)」、商売は「利益あり進んで吉」、学問は「安心して勉学せよ」、相場は「買え 今が最上」、争事は「勝ち退ぞくが利」、恋愛は「この人より他になし」、病気は「早く全快します」、そして縁談は「多くて困ることあり 静かに心を定めなさい」とある。

 んんん。いい感じである。というよりも御神籤史上最高の運勢かもしれない。

 さて、御神籤の信憑性はいかに。

 すべては自分次第かな。

 結果は大晦日に判明する・・・。乞うご期待。


おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2004 Yuji Nishikata All Rights Reserved.