フジ子ちゃん (2004/04/30)

 
 どうもコーラや缶ビールにおまけがついていると買ってしまう癖は止まらないみたいで、今回はコーラのルパン三世ベストセレクションフィギュアに嵌ってしまっていたりする。

 一本目のおまけにはフジ子ちゃんの人形がおまけについていた。そして別の日に別系列のコンビニで買った二本目のおまけもフジ子ちゃんの同じものだった。パッケージによれば、24タイプにプラスしてシークレットモデルが1つあるという。二回連続して同じおまけとは、とほほ運も悪いというものだ。(しかもこの人形あまり面白みがない・・・)

 そしてこれまた別の日の別のコンビニで、性懲りもなく買ってみると・・・・、またフジ子ちゃんのそれだった。

 3回連続して25分の一の確率を引き当てるということは、トータルでどのくらいの確率なんだろう。なんだか、凄い確率の偶然に緊張感を伴うウキウキ感が出てくるから不思議だ。おまけ自体はそれほど欲しいと思わないけど、奇跡の三回連続同じおまけに、こんなことでも非日常を体感でき、ちょっとハッピーだったりもする。なんだか凄いことになってきたぞ。この運はいったいどこまで続くのか・・・。いろんな妄想雲が浮かんでは、消えていく。

 そして運命の4本目。袋の中身は・・・

 銃に弾を込める次元大介だった。

 なんだ次元か。二本目のときにこれだったら、これほど落胆はしなかっただろうに。おまけがフジ子ちゃんじゃないことに動揺しつつ、急速にルパン三世フィギュア熱が冷めていくのであった・・・。巡りあわせって面白いなあ。あはは。


おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2004 Yuji Nishikata All Rights Reserved.