特典つき (2004/11/08)
 
 いまフェラーリ(号)に乗車または近づいただけで、もれなく特典がついてきます。まさに缶コーヒー飲み放題祭りと題したいくらいの特典なので、お近づきの際は、「ホームページ見たよ」と声の一つもかけていただければ、何本でもどうぞ。ただし数に限りもありそうで、お早めにどうぞ、て感じです。

 そう。勘の鋭いかたならすでにお見通しの通り、いま某缶コーヒーに「サーキットの狼」シリーズのおまけがついてくるのだ。正確に言うと、このキャンペーンは終わりかけのようで、家の近所のコンビニでは見当たらず、山梨県内の数ヶ所のコンビニでしか発見に至っていないので、ちょっと時期を逸した感が悔しかったりする。なつかしの「サーキットの狼」のスーパーカーシリーズは、某KAIYODOほどの緻密さをもっていないのが玉に瑕ではあるものの、トヨタ2000GTやロータスヨーロッパなどが、当時の面影を残しつつ、ミニカーとなって再現されたひにゃ、これを集めずして何をコンビニで買えばいいのかと思わせたりする。

 で、青のカウンタックが欲しくて、ちょっとまとめ買い。

 コンビニでは、缶コーヒーのコーナーに近寄りつつも、駐車場に目を移しては、さも車の中に数名の友達が待っているかのように、4,5本まとめてレジに持って行く。「コーヒーぐらい自分たちで買えよな」みたいな、つぶやきも忘れずに、早々にコンビニを立ち去りつつ、また今回もカウンタックが入っておらず、ちょっとがっかりなのである。

 缶コーヒーは、長距離ドライブのよきパートナーではあるものの、ここまで同じ味が続くと、ちょっと辛い。ちょっと甘めなのと、普通の缶コーヒーより少し高いので、なんだかなあと思いつつ、カウンタック世代には、カウンタックは、それを手にさぜるを得ないほどの魅力を持っているから、この状況はやむを得ないのである。

 そんなわけで、缶コーヒーどうですか。


おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2004 Yuji Nishikata All Rights Reserved.