ドイツ語会話のひそかな楽しみ (2004/11/25)
 
 今放送中のNHK教育テレビのドイツ語会話の先生役の「長岡ナターシャ」さんがいい感じです。

 ナターシャさんは、東急東横線白楽駅前の某飲み屋さんと同じ名前ながら(まだあるのかなあ・・・)、日本人を父に、ドイツ人を母に持つバイリンガルな女性。眼鏡をかけると教師そのものの厳しさを持ちつつも、時折、眼鏡を外して友達役で登場するときの、素顔は垂れ目系のチャーミングさがいいですね。どうやら、きっかけは不純なほどよさげで、ドイツワインの研究を名目に、この秋はドイツ語に挑戦してみようかと思いつつ、番組はかなり先まで進んでしまっているので、全くの初心者にはちょっと厳しそう。どうしたもんかと思いつつ、とりあえずはナターシャさんの垂れ目系の瞳頼みでドイツ語にいそしんでみようかと思うこの頃です。

 ナターシャさんは、誰かに似ているんだよなあ・・・。誰だっけかな。

 http://www.nhk.or.jp/gogaku/german/performer/


おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2004 Yuji Nishikata All Rights Reserved.