みなとみらい線 開通一年 (2005/02/02)

 
 横浜のみなとみらい地区への電車「みなとみらい線」が開通して一年が経ったというが、かなしいかな、まだ一度もこの路線を利用したことがない自分に気がついてしまった。横浜駅で、東横線と相互乗り入れしているため、みなとみらい線兼東横線の横浜駅だけは数回利用したが、ついぞ、みなとみらい本線に入ったことがないのだった。

 なぜだろう。

 それは、みなとみらい地区に用がないからだった・・・。

 中華料理を食べるなら、白金か小田原の○ちゃんに行けばいいのだし、港の風を感じたいのなら、朝起きて、自分ちの窓を開ければいいだけのことだし、夜景が見たいのなら(そういえば、最近はあまり見たいと思わないなあ・・・・)、車で行けばいいのだし、関内の鮨屋の名店は銀座に行ってしまったし、パスポートの書き換えは来年だし・・・。なんだか、みなとみらい地区や関内地区に全くといっていいほど用事がないことに気付いてしまったりする。
 
 横浜。

 特に用がないなあ・・・


 おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.