駐車場の声 (2005/02/13)

 
 平塚駅ビルに隣接する某駐車場は、東海道線の線路とは金網一枚を隔てているだけなので、電車を下からの角度で眺めることができることで、マイブーム。しかし、ここの入り口で駐車券の発券マシーンのボタンを押すと、バーがあがると同時に、音声で「いらっしゃいませ」と誘導してくれるのですが、その声がいわゆる「訛声系のおばさん声」なのです。

 何でおばさんの声なんだろうと思いつつ、

 ここで若い女性が健気な声でアナウンスしてくれたら、

 たぶんこの駅ビルでの買い物も幸せになりそうなのにと思いつつ、

 今日も見事に「おばさん」に出迎えられるのでした・・・。


おしまい

目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.