二俣川物語 (2005/02/19)

 
 先日、国際免許の手続きのため、横浜の二俣川にある免許センターに免許取得以来久しぶりに訪問した。

 保土ヶ谷バイパスを本村で降りて、駅のところを右折して、緩い坂道を登りつつ、ふと昔話を思い出した。

 大学の時だったか、友人が運転免許を取るために、二子玉川( = ニコタマ)へ行ってしまった事を・・・。

 二子玉川と二俣川は、似ているけど違う場所。

 一方は東京都で、一方は神奈川県。

 神奈川県民は、神奈川県内で免許の手続きしないといけない・・・。

 なんであいつは、間違えたんだろう・・・。

 でもやっぱり二子玉川と二俣川は、似てないよなあ。

 
おしまい

(この話はどこかでしてるかも・・・)

目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.