本仮屋ユイカのオーラ (2005/03/29)

 
 今週から、NHKの朝の連続テレビ小説「ファイト」がスタートした。

 最近はちっとも面白みがなく、視聴率も低迷している朝の連続テレビ小説だが、今回はどうやら期待できそうな内容だ。まずは主役のオーラからして違う。本仮屋ユイカという、私の人生で初めて接するこの苗字と名前を名乗る女優には、なんだか知らないが途方もないオーラを感じるのだ。「金パチ先生」や「セカチュウ」などにも出演していたらしいが、彼女の魅力とは一体なんなんだろう。まだ一回しか見ていないので、なんともいえないが、、俄然注目に値する女優が登場した事に喜びつつ、毎回録画してでも見てみようかなと思ったりするのは、番組的には「ちゅらさん」以来で、女優的には初めてな印象かもしれない。

 宣伝文章によれば、「僕の生きる道」を手がけた脚本家の実力は相当なものらしく、なんでも従来の朝ごはんを食べながら見るには刺激的な波乱万丈系のストーリーのようで、今から期待も大きくなったりする。果たしてどんな展開になるのか。本仮屋ユイカという、不思議なオーラをもつ女優が、今後日本のエンターテイメントの中心に、きらびやかに存在し続けると思うのは、私だけではないだろう。

 いずれにしてもしばらくは、本仮屋という女優に注目するのも悪くなさそうだ。

 ファンクラブなんかに入会してたりして・・・(嘘です)。

 注 速報によれば、第一回目の視聴率は、史上最低だったらしい・・・。みんな、見る目が無いなあ・・・。


おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.