植物図鑑のような素敵な名前・・・ (2005/04/21)

 
 先日、といっても昨日のことですが、素敵な名前の女性に出会いました。

 一部伏字にせざるを得ないところが、なんですが・・・

 彼女の名前は、百合草○○san・・・・ゆりぐさ○○san

 思わず、植物図鑑の表紙を飾れそうな素敵なお名前ですねと、言ってしまいました。

 (伏字の名前も素敵ですが・・・やはり伏字にします)

 百合草さんは、静岡に多い苗字らしく、芸名のような雰囲気ですが、本名でした。

 日本には美しい苗字があるんですね。

 名前で感動したのは、ひさしぶり。

 ちなみに彼女は・・・、

 自己紹介で「望」の漢字を説明するのに「絶望のぼうです」と表現する某女史のお友達でした。


おしまい
 (注 もちろんご本人は、名前以上に素敵な方で、今度和服かチャイナドレスを着てくれるそうです・・・。)

目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.