くだらないイチャモン (2005/05/09)

 
 六本木ヒルズの裏手にある、テレ朝通りをクイッと左折した辺りの巨大な石の噴水オブジェについて。

 この噴水は、かなり大きな石を積み上げて造られていて、不思議な存在感を示しています。

 しかし、よくみれば、石の継ぎ目が直線的に出てしまっていて、

 なんだかあまりにも人工的な自然の風景だなあと思ってしまったのは、私だけ???

 もしそれを某海洋堂が造っていたのなら、

 もっとなめらかに、この石の噴水が、出来上がったことだろうと勝手に嘆きます。

 もしもそれが、某海洋堂製なら、きっと来月あたりに、

 コンビニで売られるジュースのおまけに、このミニチュアが付いてきた筈だと思いつつ、

 我ながらくだらないイチャモンだなうと思ったりするのでした。

 ↑ でも、そんなおまけは欲しくないかも?


おしまい

目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.