銀座の夜のマジックショー (2005/05/11)

 
 先日、銀座松屋の道二本ほど裏手のイタリアンで、マジックショーを拝見した。

 そういえば近頃流行のマジックショーであるが、テレビで見たことはあるものの、実際にプロの手品を見るのは初めてだった。トランプやコインを使ってのマジックは、初めての現場ということもあってか、素直にビックリしてしまった。元来、根が少し曲がりみぎにして、マジシャンの手元ではなく、テーブルなんぞを見つめたりしつつも、見事な手さばきに、あはは、の状態に陥ったりした。

 おっと。さすがにプロの仕事である。

 なんでも、数回このマジックを見ている方に伺えば、同じ手品はなく、いつもバリエーションを変えてくるという。うーん。いいぞ。ここはひとつ、マジシャンの「浩太郎」さんに、弟子入りして、ワインセミナーの最後をマジックで飾るのも良いかなと思いつつ、ビジュアル系ワインセミナーを主宰するものにとって、ちょっと路線が違うかな、などと思ったりする東京のある夜の出来事だった・・・。

 次回は、じったい見破ってやるぞお・・・。


おしまい

目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.