大西泰斗という人 その2 (2006/01/12)

 
 で、「ハートで感じる英文法 会話編」がスタートした。

 初回放送は見逃してしまったが、昨日運良く再放送を見ることができ、改めて大西泰斗ということのオーラを感じてしまった。そのときのテーマは「to 不定詞」のイメージ。うーん。すごい。目からうろことは、よく言ったもので、番組中面白いようにうろこが剥がれ落ちいく様が快感だったりする。

 私の目には、いったい何百枚ものうろこが、こびり付いていたのか嘆く一方で、この衝撃はぜひとも体感していただきたいと思うのだった。で、早速テキストを買いに本屋に行くが、おっと売り切れ。なんだ、仕方がない、フェラーリ号を飛ばして、少し離れた本屋さんへ。う。ここにもない。じゃあ、あっちの本屋さんは・・・、ざんねん。ここも売り切れだ。

 ほかの英語の番組のテキストはあまっているのに、なぜかこの番組のテキストだけはどこにいてもない。私が思う以上に、この番組は評価されていて、売り切れ続出状態なのだろうか。真相はわからないが、とりあえず今夜23時過ぎから二回目の放送が始まってしまうので、その前までにテキストをゲットしたいと思いつつ、駅ビルの本屋を狙わざるを得ないだろう。

 いずれにしても、必見の英語番組であり、ビデオにとって何度でも見たいと思う名作かもしれないので、ぜひ。


 おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2006 Yuji Nishikata All Rights Reserved.