コンビニが、ない (2006/03/31)

 
 最近、家の近所をフェラーリ(号)であっちこっちに走っていると、ある異変に気がついた。

 コンビニエンスストアが、いろいろと閉店しているのだ。大手セブン何とかやらロー何とかなど、その種類はいろいろで、看板を外した跡が残る壁をあらわにし、シャッターを閉めている店舗は、うすら汚れていたりして、なんだか結構、殺風景だったりする。帰宅間際のあのコンビニで、ビールでも買おうかと思いつつも、あれっと思うほどに潰れているので、なんだかちょっとだけ不便だったりもする。しかしその一方で、今まで空き地だったり、なんかだったりしたところに、かなり広い駐車場を完備した新しいコンビニもオープンしたりして、湘南界隈の栄枯盛衰を感じざるを得なかったりする。

 ところで、コンビニエンスストアといえば、箱根峠を越えてから三島方面に国道一号線を下りつつ、三島市、沼津市を抜け、静岡市内を目指す時、道路の左側に面するコンビニがないことに、ちょっとした苛立ちを覚えたりする。静岡県内は国道のバイパス化が進んでいて、走る分にはかなり便利なのだが、ひとたび休憩しようとしても適当な場所は余りなく、富士市内まで走らないとコンビニはなかったりするから、かなり不便で、国道一号線沿いに地所を持つ方のコンビニ出店をぜひとも提案したいと思うのだった。

 これからコンビニを出店しようとする方へ。

 ぜひとも静岡県の国道一号線の太平洋側の意外とある空き地に、ぜひともコンビニを!!

 少なくとも私は週に一度は利用しますから。(トイレだけでもいいですか・・・ガムは買いますから)


 おしまい


目次へ    HOME

Copyright (C) 2006 Yuji Nishikata All Rights Reserved.