フェラーリ 1/72 (2006/11/29)

 
 某コンビニの企画ですが、とりあえず全部大人買いして、ゲットしました。
 http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/ferrari/index.html

 しかし、なんだか盛り上がりません。かつては銘柄というかおまけの中身は、伏せられていて、何個も同じ商品をつかんでしまっては、地団駄を踏んでいました。しかし一年位かもっと前か、食玩のガイドラインが変更になってしまいました。ココ最近の食玩は、中身が全てオープンになり、またシークレットなアイテムもなくなってしまいました。プラモデル世代としては、フェラーリの1/72モデルは、非常に興味があり、実際に手にしてみるとかなり、リアルにできてはいますが、ディテールにこだわると、テールランプの模様がずれていたり、、全体的に少しゆるい造りになっていて、(また数ヶ月前のシリーズの色違いだったりで・・・)、どうも、かつてのようなウキウキ感はなくなってしまいました。

 フェラーリのパテントをとっての食玩につき、レベルは高いのですが、何かが違っています・・・。

 突然、車内に増えてしまった缶コーヒーの置き場に困り、そして、歴代のフェラーリは、どこか寂しげにダッシュボードを彩っています。(先ほど、なんかやはり盛り上がりきれず、某カフェに全品寄贈してしまいました・・・)
 

おしまい

目次へ    HOME

Copyright (C) 2006 Yuji Nishikata All Rights Reserved.