間の悪い月曜日のお昼 (2007/05/07)

 
 連休明けの月曜日。

 銀行に向かいつつ、時間も時間で、今日のお昼をどうしようかと考えながら、運動不足を解消すべく、自転車をこいでいた。

 第一の候補は、クスクスランチが、強烈な量で楽しめるビストロ・ノーブルさんに決定して、お店の前まで行ってみたものの、なぜかお休みだった。火曜日が定休のはずだけど、連休の影響かなと思いつつ、開いてないのなら、しかたがない。

 第二の候補は、ラーメン屋さんが入っては潰れる現象を繰り返しつつ、アジア料理のお店になってからは評判もすこぶるよい某店にはじめて行ってみることに・・・。しかしお店の前には、月曜定休の寂しい文字が・・・。ついてないなあ。

 第三の候補は、ラーメンで思い出して、塩ラーメン専門店にしようか・・・。でもなんとなく、お店の前を素通りしてしまいました。

 第四の候補は、(の前に銀行についてしまったので、各種手続きを済まし・・・)、住宅街なのに、森に囲まれた風情が素敵なイタリアンに・・・ここも初めてで、一本路地に入っているので、場所がいまひとつわからず、ようやくたどり着いたら、定休日だった。うーん。

 第五の候補は、テレビの企画でオープンしたお店。ここはいつでも繁盛しているが、昔、スペイン系食材のミクシーネームをもつ某氏と入ったときは、ケミカル全開で、ソースは缶詰の味がした思い出がよぎりつつ、久しぶりに入ってみようかと心変わりして、あるひとつの思いとともに、自転車を向かわせると・・・。なんと、ここも定休日でした。

 第六の候補は、北口にきびすを返して、牛丼屋さんで済まそうかと思いつつ、明日のお昼は、別の街の牛丼屋さんに入る確率が極めて高いので、二日連続の牛丼もなかろうかということで、結局いつものmoto Rossoで、パスタランチを食べることに。
 
 最近、連日のように訪れているmoto Rosso。おいしいバスタランチを大盛りにしてもらって(100円増し)、大いに満足・・・。

 しかし・・・。少し飽きてきたかも(笑) 

 そりゃ。そうだ。誰がどっから見ても、行き過ぎです(笑)

 これって、昼食難民・・・???。

 新規開拓をしようと決意する、風薫る五月の、間の悪い月曜日のお昼でした・・・。

 

おしまい

目次へ    HOME

Copyright (C) 2007 Yuji Nishikata All Rights Reserved.