川畑店長の鋭い洞察力 (2008/02/15)
 


 日ごろ大変お世話になっているモトロッソの川畑店長といえば、日本を代表するレストランマンのひとりですが、先日何気に、声をかけられた。

 「あれ。メガネ変えました??」

 そうそう。

 メガネを新しくして、今まで幾人かの方にお会いしつつ、誰も気づいてくれなかった事実を、川畑店長は、即座に指摘してくれました。すごい目配り力。今回のメガネは、マイナーチェンジ的な変化しかさせてないので、誰も気づかないのかなあ的な感想しかもていませんでしたが、さすが川畑っち。おそるべし洞察力です。一生ついていきます(笑)

 というわけで、そんな川畑店長は、毎日ブログで今日のランチを紹介してくれているから、うれしい。この動画、夕方ごろには、相山オーナーの「今日のまかない」コーナーも充実していて、オーナーによれば、このブログには、日本全国300万人のまかないコーナーファンがいるらしい(笑)

 モトロッソのブログ

 なお、変えたメガネですが、乱視の向きを調整してもらいつつ、今のところそれに慣れていないため、ちょっとした坂が立体的に見えたり、車を運転しているときの目の位置がかなり上に上がって、車高が低いフェラーリ(号)をして、トラック並みの高さを感じつつ、なんだかそんな上から目線に、妙な優越感を覚えるこの頃だったりします。(でもだいぶ慣れてきましたが・・・)

 町で見かけたら、あれ、メガネ変えました?と声をかけてやってくださいね。はずしているときも多いですが・・・。


 おしまい
 

目次へ    HOME

Copyright (C) 2008 Yuji Nishikata All Rights Reserved.