参考文献に追加 (2005/06/16)

 
 先日、某新聞記者の方とワインを飲む機会に恵まれ、楽しいひと時を過ごさせていただいた。で、翌日、早速当サイトにアクセスいただき、いろいろなページを読みましたよというメールをいただいた。そのメールの中では、特に当サイトの「参考文献」に注目していただき、同じ書籍を多数持っていて嬉しかったと記してあった。非常に光栄であり、ある意味恥ずかしさも募ったりしつつ、文章は続く。氏の愛読書は他に、エスコフィエやグリモ・ド・ラ・レイニエールやキュルノンスキーなどの書が列挙していて、次に会ったときには、そんな本の話をしながらワインを飲みたいですね、というメーッセージだった。

 やばい。

 氏が挙げた本は、まったく読んでいないぞ・・・。

 あわてて買いに行かなきゃ。

 それまでは氏に会いませんように・・・(笑)。


おしまい



目次へ    HOME

Copyright (C) 2005 Yuji Nishikata All Rights Reserved.