危機一髪 石垣島ラー油を巡る冒険 (2004/01/16)

 
 前回の「悲しいお知らせ」を受けて、大森さん(仮名)より頂戴した備蓄用の石垣島ラー油に手を染めてから、3ヶ月。いよいよその備蓄用も心もとなくなってきて、(ちょっと使いすぎかなあ・・・)、あああ、もうこれで我がラー油人生もひとまず終了かと思っていると、初めてこのラー油を紹介していただいた某女史より新品のラー油を頂戴してしまった。

 やっほ、である。

 危ないところで、ラー油切れを起こすところであったが、某女史のお気遣いに感謝と共に、ラー油人生の終焉の危機は回避されたのだった。ほんと綱渡りの我がラー油人生である・・・・。

 そして、某女史によれば、年内にビッグサイズのラー油も発売されるというから嬉しいではないか。また、わしたショップでの発売も再開されるらしいとの噂も耳にした日にゃ、嬉しさの倍掛けなのである。

 3ヶ月に一本のペースであるならば、我が家では年間4本の石垣島ラー油が必要なので、そうそうに年間スケジュール分は確保せねばなるまい。あれやこれやの手段を用い、奔走する日々も続きそうである。完璧に、一本のラー油が、私のラー油人生を変えてしまっている・・・ぞ。

 石垣島ラー油・・・・・恐るべし。


おしまい

参考 : 姉妹コラム 【1】 【2】 【3

目次へ    HOME

Copyright (C) 2004 Yuji Nishikata All Rights Reserved.